2015年08月20日

甲子園と夏

私が元高校球児というのは置いときまして・・・

まず、東海大相模高校優勝おめでとう!!
高校の地元である相模原市はなんとお隣、ほぼ隣接してる形なのでスッと相模原入り出来る場所なのですが、相模原は広いんですよ。学校のある地区は町田とかそのへんが近くなるのかな?結構遠いんですよね。

さて、決勝は東海大相模 対 仙台育英というとても見応えのあるカードになったわけですが、大会が始まる前から如何せん「どっちも応援してます」状態でございました。
東海大相模の方は言うまでもなく地元ですし、お隣ですし、神奈川の代表として頑張ってほしいというところなのですが、毎年応援してるのは東北勢。特に今回は仙台育英に物凄く期待してました。

今年は甲子園百年の年。だからこそ、東北勢に優勝して欲しかったという思いがありました。
御存知の通り、まだ甲子園では東北勢の優勝はありません。「あと一歩」という試合もいくつかありましたが、どれも本当に「あと一歩」なんです。

また、2011年には大きな災害もありました。自分の「東北勢頑張れ」というところはここが大きなポイントになってると思います。
それだけに、この記念の年に優勝旗を東北に持って行って欲しかった。そんな思い。

だからまさか、その二校が決勝で当たるとか・・・野球の神様はなかなか味なことをする。


ともあれ、素晴らしい試合をしてくれた両校に拍手を。本当にお疲れ様でした。
できれば仕事休んでテレビにかじりついて見たかった試合でした(職場のPCで一球速報をつけながらの観戦でした)。

週末は相模原に遊びに行く予定です。賑わってるのかな?

はぁ、しかし甲子園が終わると、「夏も終わりか〜」と思うのは私だけではないはず・・・
posted by Tomoki at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記