2017年10月30日

M3-2017秋 閉幕

M3-2017秋、参加された皆様お疲れ様でした。
あいにくの天気で道悪の中でしたが、それでも賑わいに包まれ楽しいイベントでございました。
また当スペースにお越しいただきました皆様にはさらなる御礼を。
新譜楽しんでいただければと思います。

●イビツスイレンのお話
ということで、当方螺層紗新譜「イビツスイレン」の制作のお話などさせていただければと。
元々螺層紗というプロジェクトは「RAILDALEではできないことをする」「得意なことを伸ばす」というところで立ち上げたものです。
過去二作品でドゥーム系の作品を出してきましたが、今回は方向性をガラッと変えて、デスメタルにシフトして作品を頒布させていただきました。

制作に入ったのは実は春M3が終わったあとしばらくして。
春M3でRAILDALEで新譜を出して、「もっと攻めたものを作りたい」と思っていたので、色々影響を受けた「90年代のデスメタル」というものを目標に据えて、制作に入りました。

制作は結構スムーズでしたが、今回最もチャレンジしたこととしては「全曲日本語詞」というもの。
日本語でのシャウト難しいです・・・ 
音節がしっかりしてる言語なので、そこを敢えて無視したような形で歌うのがなかなかに難しい。
でもチャレンジしてよかったなと思いますし、また次回があれば日本語詞でやりたいと思います。

ギターに関しては、チューニングは全編ドロップDです。
なんというか、半音下げかドロップDかくらいにしたいなと思っていましたので。
なので最近のメタルに比べたら軽いかもしれないんですが、そこはもう勢いで。
ギターソロも普段あまり弾かないので苦労しました。頑張ったよ俺!


さて、そんな感じでザックリ纏めると「大変だったけど楽しい制作だった」という感じです。

新譜は現在委託販売ショップ様に申請を出しているところです。
来月になってしまいますが、うまく行けば委託販売していただけるかと思っています。

そんなわけで、
posted by Tomoki at 23:11| Comment(0) | イベント

2017年10月23日

M3-2017参加しますぜ!

10月29日㈰ 東京流通センターにて行われる「M3-2017秋」に参加しますよ!
というか告知遅れて申し訳ないです。

今回はサブサークルの「螺層紗」での参加になります。

頒布作品ですが、新譜「イビツスイレン」を頒布させていただきます。



今作は90年代の頃のデスメタル・メロデス・デスラッシュなどを独自解釈して再構築した作品になっております。
メタル好きは是非ゲットしてくださいな!!
8曲入りで500円になります

RAILDALEの旧譜も幾つか持っていく予定です。


それから、Brunhildを一緒にやらせていただいている「SOUND FACTORY CAROLINA」のともてぃさんもブースにいらっしゃいます。

Brunhildの旧譜も頒布いたしますので、併せてご覧いただければと思います!


スペースは「第二展示場 二階 ク-22y」でございます!


というわけで、当日会場で会いましょう!!
posted by Tomoki at 22:32| Comment(0) | イベント