2018年09月07日

ギターを買ったんです

DSC_0225.jpg

たまにはブロッグっぽいことも書かないとなって。

突然ですが、私って「メタラーの割にメタルギターって持ってない」ていうことを前々からコンプレックスに感じてまして・・・、まぁぶっちゃけるとそんなにコンプレックスとか感じてないんですけど、とりあえずメタルギター欲しいなと思ってて。

大まかな希望スペックとしては【ロングスケール・メイプルネック・リアはハム(2ハムならなおよし)・フロイドローズ以外】っていう感じで探してました。
まぁボディー材とかで見ていったらキリがないし、まぁほんとザックリと「このくらいかな」っていう感じで。

で、探すこと数ヶ月、見っけました!!

DSC_0223.jpg

これ上の写真もですけど、ロゴがない!!

なんかそこに惹かれてしまいました(変人である)。
(ちなみにメーカーは判明しておりますが、面白いのでこの先も「無名ギター」としてひっそりやってもらいたいと思います)

なんというか、80年代のHR/HM的なルックスでいいですね。

スペックは概ね希望通り。
ピックアップ、フロントがシングルなんですが、意外とハムとシングルのハーフトーンも好きなのでこれでOKと。

気になったのは音。家でやっていくにはちょっと低音が弱い(中域はなかなか魅力的)。

ということで、まぁピックアップを変えてみようと思ったわけですが、Amazonさんに気になる出物があってね・・・

screenshot-www.amazon.co.jp-2018.09.06-22-18-26.png

このいかにも「寄せてます」って感じのモノを注文しました。
なんだかダンカンのインベーダーを模してますね。音もそれっぽいらしいと。
っていうか値段、2ハムセットでで1500円・・・どういうことなのっていう・・・

ということで、これからチクチク改造していきながら楽しんでいこうと思います。

アデュー

posted by Tomoki at 21:35| Comment(0) | 日記

2018年09月02日

●1年 / ●M3-2018秋新譜!?

●1年

さてさて、ニコニ・コモンズや他楽曲提供サイトなどで楽曲素材を投稿して早1年でございます。

昨年9月、知り合いの勧めで始めてみたものの、最初はホントどうしていいかわからんかったですね。
とりあえず得意なロック、メタルなんかを作っていけばいいかなと思ったけど、そういった曲って需要があんまりないんですよねw
逆に肩の力を抜いた感じといいますか、日常感のあるゆったりした楽曲がたくさん使っていただけるようになって、「あ、こういう曲がウケるんだ」って感じたり、ホント勉強しながらの1年でございました。

今日現在でニコ動だけで220もの動画作品に楽曲を使っていただけてほんと嬉しい限りです。
楽曲が動画のシーンにマッチしてるとなんだかガッツポーズしたくなりますねw

これからも頑張るですよ!

ちなみにニコニ・コモンズの私のページ → https://commons.nicovideo.jp/user/726970


●M3-2018秋新譜!?



かみんぐすーんだわよ!!
posted by Tomoki at 22:40| Comment(0) | 日記